経営理念
私たちの想い
「私たちは、「税務」「財務」「会計」「調査」のプロフェッショナルとして、地域の発展のために何をすべきだろうか。」
MYKグループは、関西を拠点に活動するものとして、その答えを探求し、実現するために設立しました。
そして、MYK税理士法人はそのMYKグループの税務部門として設立されました。
税理士法に定められるその使命は、主に税務関連業務を通じた納税義務の適正な実現により果たされると考えられています。
しかし、税理士への期待はそれに留まらず、皆様の事業の成長/発展に寄与するパートナーとして、税務・会計の専門家としての能力を活かし、広く社会へ貢献することが求められていることを実感していました。
今こそ、私たちは、「税務」のプロフェッショナルとしてその期待に応え、地域社会に貢献したい。ではどうするか?
残念ながら、私たちは、直接的に地域の発展に大きく貢献することはできません。しかし、皆様への継続的なサポートそして、適時・的確なアドバイスが出来れば、皆様の事業の発展をお手伝いさせていただくことを通じて、地域の発展に貢献することができると考えています。
このメッセージは、税理士としての使命と職責、私たちの信念、そしてここ関西に拠点を置く意味を忘れず、地域の発展に貢献し続けることを誓った、私たちの想いです。
この想いを実現するため、経営理念を制定し、これを私たちの価値観と行動指針とします。
経営理念
クライアントの尊重
私たちは、すべての業務をクライアント中心に考えます。私たちは、クライアントのお悩みやお考えなどを傾聴し、想いを共有することを最重要視します。
私たちがクライアントの求める専門性をご提供させていただくには、クライアントの信頼とご協力をいただくことが不可欠です。また、ビジネスには100%の正解はなく、人間である以上、個々それぞれ考え方も異なります。
私たちは、クライアントの想いを共有し、クライアントにご理解とご協力を頂くためにも、また、考え方の違いを解消しビジネスを成功に導くためにも、コミュニケーションは最も重要なものであると考えています。
品質の追求
専門家(orプロフェッショナル)としての知識や技能に基づき、決して机上のベストプラクティスを押し付けることなく、常にクライアントの立場から、事業の発展に必要で実態に即した、価値のあるアドバイス/サポートは何か、を考え続けます。
新たな価値の創造
私たちは、「税務」のプロフェッショナルとしてなすべきことは何か、を常に自らに問い続けます。
私たちは、クライアントの課題等の解決のために、MYKグループはもちろん、他の専門家と積極的に連携し、ベストなソリューションを提供します。
ビジネス環境は刻々と変化していきます。私たちは、クライアントの事業の発展に寄与し続けるために、常に環境の変化を注視し、またクライアントの声に耳を傾け、自らの変化を試みます。
また、多様化する課題に対して、私たちだけでは対応できないものについては、他の専門家との連携により、ベストなソリューションをスピーディーに提供します。